ANA株主優待券を購入して旅行できる!金券ショップの活用法!

- 貰える全国百貨店商品券に期限はあるのか?

貰える全国百貨店商品券に期限はあるのか?

何かの記念日や、景品などで全国百貨店商品券を貰う事があると思います。
【期限はあるのでしょうか?】
ずっと昔に貰っていたものを箪笥の奥などに直しこんでしまっていて、何年後かに箪笥の整理をしていて出てくる!というケースも少なくありません。
そんな場合はかなり古い全国百貨店商品券との再会になる事もあると思います。
けれども商品券上には有効期限などは載っていません。
古いと使えないのかな?と思ってしまいがちですが、使う事は出来るようです。
全国百貨店商品券の発行元というのが商品券上にプリントされているのですが、その発行されている百貨店が倒産してしまっている場合は使えないかもしれないとの事です。
もし、そのような全国百貨店商品券が出てきた場合は問い合わせてみるのが一番です。
取り扱っている百貨店に友の会などのカウンターがあるので、そこで分かる事でしょう。
【貰って嬉しい商品券】
自分で商品券を買う事はあまりないと思います。
もちろん、金券ショップでは購入する事が出来るので、上手に利用する為に買う人は居ると思います。
けれども一番多い入手方法は、クレジットカードでポイントが貯まった時、交換出来る商品に魅力がない場合や欲しいものが無い場合に、商品券に交換する人が多いようです。
これでしたら提携している百貨店で使えるという事になるので便利ですよね。
使う方法は自由ですので、上手に使ってみてはいかがでしょうか?

関連記事: